Preloader1 90ac95177f229f6771ca85dda872c02fa26963b71efb3c8a0c00916e7b27c3cb Loading...

大学受験対策 微分法(数Ⅱ)の勉強法重要ポイント 全4本

  • おすすめ
  • 閲覧数
  • お気に入り
  • コメント
秋の絵のプロフィール画像

微分とは?微小時間,変化量がわからん人へ!|数学勉強法

「微分って何?何のためにやるの?」という疑問にお答えしたいと思います。 微分は図やモノでのイメージがわかないため、私も苦手意識を持っていました。 微分の使い道を知った今、微分が必要だと実感してすっ
1427views by 秋の絵
fireflowerのプロフィール画像

センター試験で高得点を取るには時間配分が大切|数学勉強法

はじめに、ここで書くのはある程度基礎が固まっている人向けです。 基礎が固まってない場合はひたすら問題を解いて基礎を身につけましょう。 センター試験ははっきり言って基礎さえ固まっていれば9割取れます
1347views by fireflower
BOROBUDURのプロフィール画像

微分って何?導関数や極大極小から説明してみた|数学勉強法

三次関数の極大・極小の求め方といわれたらこのようなことをやりますよね? 導関数を求める 導関数f’(x)=0を計算する 2つの実数解が求められたら極値の存在を確認できる 前段で求めて二つの
810views by BOROBUDUR
kumaのプロフィール画像

微分のdy/dxの意味を押さえて置換積分せよ|数学勉強法

微分でよく出てくるdy/dx…どういう意味だったか覚えてる?   そう、yをxで微分する、ということ! 改めて言われるとなんだっけ…ってなることもあるよね! これはディーワイディーエックスと読
1349views by kuma