武蔵小杉の完全1対1の個別指導塾・予備校

Withdom武蔵小杉校の連絡先 Header counseling1 eff673807c041ae2941ec6d50ae494cb2b04d9055de0b4781717bb74b963ae20 Header counseling2 07baea8b0da013d0b6a6e8d3a463fc77e5a0da56643a748eb1757d19124cf126

大学受験対策 図形と方程式の勉強法重要ポイント 全7本

kichise_yudaiのプロフィール画像

二次方程式の解の方程式の導き方 公式を導くと数学が分かる!

公式を導くという勉強! 公式を導く必要なんてないんじゃないか、何のための公式だよ、と思う人もいると思います。 しかし! 公式を導く手順の中では様々なことを学べると同時に、 公式が使えないような

きゅりーのプロフィール画像

球の体積は「身の上に心配あ~るの3乗」

球の体積の公式 これは覚えるしかありません。 球の体積をとすると、 語呂合わせで「身の上に心配あ~るの3乗」です。 私は中学3年のとき、数学の先生が教えてくれてから忘れられません(笑)

きゅりーのプロフィール画像

二次方程式の解の公式

二次方程式の解の公式 二次方程式  の解は と表されます。 これは導出できますが、練習問題を多数こなして、覚えてしまうのが得策です。   例題1:簡単な方程式で確認 の解を求めよ。

きゅりーのプロフィール画像

3次方程式の解と係数の関係をわかりやすく|数学勉強法

3次方程式の解と係数の関係 3次方程式  の解を, ,  とすると、解と係数の関係は以下のようになります。 ・  ・  ・    3次方程式の解と係数の関係の導出 3次方程式  は、3次

亀田 耕平のプロフィール画像

点と直線の距離の公式はこう使え!円の弦と中心点の意外な関係とは

ポイント 円において、三平方の定理より (弦の1/2)2 + (中心点から弦までの距離)2 = (半径)2 中心点から弦までの距離は、点と直線の距離の公式が使える 点と直線の距離の公式に出て

kichise_yudaiのプロフィール画像

図形問題を解けるようになるための次元の話!軌跡や積分、グラフ問題につながる考え方を学ぶ。

はじめに こんにちは。 みなさん次元ってご存知ですか? 多分、ドラえもんの4次元ポケットなら知っているんじゃないかなと思います。 今回はこの「次元」の話です。 0次元から、私たちが生活してい

fireflowerのプロフィール画像

センター試験で高得点を取るには時間配分が大切|数学勉強法

はじめに、ここで書くのはある程度基礎が固まっている人向けです。 基礎が固まってない場合はひたすら問題を解いて基礎を身につけましょう。 センター試験ははっきり言って基礎さえ固まっていれば9割取れます

Withdomのロゴ

株式会社tyotto TEL:044-819-5113
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町 1-403
小杉ビルディング新館404